Sponsored Link





今日も曇りのち雨模様・・・
もう諦めてるから良いのだけどね。

昨晩久々に姉に電話をした、
姉と話すのは、
昨年実家に帰った時以来なので
およその10ヶ月半ぶりぐらいかな

私は来週、4日ほど帰省するので、
休みなら、私がご飯を作るから
実家にきてねという電話だけどね、

昔から兄弟姉妹的な仲は悪くはないし、
2歳しか離れていないから、
姉と言うよりも・・・
友達みたいな関係で過ごしたけど、
家を出て、少し遠い地に越して
働き始めてから、ちょっと疎遠気味ね。

色々なことが有っても、
私は両親とか、姉とか弟とかに、
色々と相談しない人だからね・・・
人に本気で・・・何かを
相談するときってのは、
その過程のすべてを
理解して頂かない事には、
現状は語れないでしょ。

それすらも語らず、
今現在の苦悩だけ話すのは、
ただの鬱憤晴らしてきな愚痴に近い。

人の、そんな話を山のように聞く私は、
なんか、私なら真面目に
聞いてもらえそうという、
そんな感じらしいけど、
なんかちょと迷惑な時も多い。

若い頃ってのは、そんなことも解らず
ただ単に・・・言いたいだけでも
真面目に聞いてきた。
ま・・・なんだかな・・・ってことが
確かに多かったけどね。

そうねえ・・・そんなの
歳を取って解ったことだからさ、

今はそのあたりの適度な流し方が
解るようには成ったけど

解るように成ったから、
さらに、なんだかな・・・って思う今日この頃。

私には出来ないことだから 
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ