Sponsored Link





今日は曇り・・・
夕方少し雨が降るらしい感じかな。

そう言えば昨日、嫁と嫁の母親と、
孫3人が、私の勤め先に来てた
久々にあった感じがしたかな・・・

たまに私の勤め先にお買い物に来るけど、
嫁の母親が孫3人連れてくることも多いかな。

息子の嫁は、
働いていない専業主婦のままらしいけど、
子供が3人も居たらまあ、大変だろうし、
実の親が近くに住んでいるので、
毎日のように孫を連れて遊びに行ってる。

私なんか滅多な事では孫には会えないし
孫の面倒とか見てる余裕はないけど、

嫁の母親には余裕も時間も有って、
ああやって孫の面倒も見れたりする。

そりゃも、ちろん
孫3人になつかれて、
かなり羨ましいなと思うけど
大変そうだなと言う思いも
抱いたりはする。


ま・・・昨日孫3人を見たので、
近くによっていって話しかけたけどさ、
流石に、3ヶ月に2~3分
会えたら良いぐらいの頻度なので
孫達は私のことを、覚えていないし、
おば~ちゃんだとかもわからない。

何とも言えない、孫との関係だよね・・・
でも仕方がない。

私はひとり暮らしで生活苦だから、
自分の生活を守るために・・・
働かないと生きていけない
孫と接する時間は殆ど無い

かわいそうだね 
なんて思わなくていいよ・・・

私は孫は可愛いいし・・・愛してるけど、
孫の世話は疲れるから、したくない。

そんな考えも、あったりする

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ