Sponsored Link





又台風のようで、
19日~20日~と、
九州方面辺りから登ってくるのかな
その影響で
私の地域も昨日の夜から雨ですね。

そう言えば先日
老後の生活シュミレーションをしたけど、
アレを今すると、楽かもと思えた。

老後の生活費(一人暮らし)
計算シミュレーション やってみた画像


ふつう一人暮らしの人は、
1ヶ月12万円~15万円
という生活費らしいけど
それを1ヶ月10万円で収めたいかな

家賃は安い、車には乗らない、
スマホは持たない・・・ 
但しタバコは吸うしお酒も少し嗜む、
そのあたりと食費を何とかするのと、
遊び部分を半分ぐらいに減らしてしまうと、
何とか10万円に収まるわけですけど。

何というか楽しみ的なものを削って、
生活費を抑えるのは、
ちょっとさみしい気もするのですが、
給料も下ることですし、
内職が増えないことには
この先手持貯金が
尽きるのは目に見えてそうで・・・

収入を得る何かが
見つかるまで我慢という形で
生活の立て直しを測らないと厳しいですね。

http://search.yahoo.co.jp/
ひとり暮らし 1ヶ月10万円生活

検索すると出来ないこともない訳で、
年内はコレを目標として・・・
頑張ってみたいかな。

ひとりで生きるって本当に大変だけど、
自分の事だからね
自分で何とかしないと ね。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ