Sponsored Link





なんだか又、
台風が近づいているらしく、
空模様が実に不安定極まりないね。

そういえば・・・
いろいろな人生があるのだし、
50歳代って
もっと多彩なのかなと思ったけど、
基本的な部分って、
あまり大差がないのかもしれないね

お金があってもなくても、
気にかけるのは子供のことで、
色々と心配したり悩んだり、
でもって、結婚とかしても
やっぱいつまでたっても気になって

でもって
家庭内の色々を抱えつつも
老後がもう目の前に迫ってきて、
老後の生活のことも気にかかるし
若さが失われていく不安とか、
健康問題とか色々と不安で・・・

それでも、人生をもうそれなりに
長く生きてきたものだから
心もそれなりに強くなっちゃって、

大丈夫、なんとかなるさ 
なんて、大して根拠もない様な
自分への励ましを心で自分に送って
何となく健気そうに見える感じで、
何とか頑張って生きてみちゃう。

それでも・・・家に帰ると
何となくひとりっぽっち感が
そこはかとなく湧き出して
そんな時に話し相手がほしいのに、
家族との会話も少なくなっちゃって、

本音なんか、誰にも言えないし
笑顔でなんとか家庭を明るく保ち、
心に色々なものを溜め込んでいく・・・

私にはもう、家族なんか居ないけど、
家族が居る50歳代の女性と
ひとり暮らしの50代後半の私、

心の複雑さとか・・・
大差がない気がしたよ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ