Sponsored Link





会社から仕事の掛け持ちについて
色々聞かれるのを不思議に思ったけど
お勤めの場合は、
この辺りが問題になるらしい。

1日8時間
週40時間が法定労働時間


あと掛け持ちの場合問題が出るのは
扶養に関しての130万円ライン・・・
私は扶養はされていないしそこは問題ない。

106万円の壁&月8.8万円の壁
問題がある場合というのを説明されました。
501名以上の企業に掛け持ちで働いていて、
どっちも週20時間か
8.8万円以上の給料の場合
2つの会社のお給料を足して
標準報酬月額とか何とかを基準に
社会保険が2つの会社で
按分(あんぶん)するのらしい、
なので、全員に
事細かく聞いて回っているらしい・・・

ああ・・・なるほど。
でも私の場合、
今までは
週25時間以上の勤務が有ったけど
106万円の壁が入るというので・・・
週20時間以下にすると返答済みで
そのようにもう話は進んでいて
10月分の給料から8.8万円にするし

副収入は内職とネット収益だし
「関係ないですよね」と、言ったけど、

内職とか、青色申告の副収入とか
何時間働いていて収入はどれぐらいかも
答えなくてはならなくて困った。

一応・・・内職をもらってる会社も
大手企業系なのだけど
パートじゃないんだけどな・・・

ま、また聞かれるのかなああ
ややこしいですね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ