Sponsored Link





今日は曇り・・・雨は大丈夫そう。
今日も自転車で通勤して、
1日380円を節約して生活費に回す・・・

交通費は支給されるので、
その交通費を生活費に回す方式、


上司はわたしがたまにしか
パスに乗らないことを実は知ってる
知ってるけど、
帰宅時にバスが1台しか無いことも知ってる。

20時まで働くパートは少ないから
私がバスの都合で・・・
13時~18時勤務に切り替えたら、
人手不足になるからね・・・
知っていても、実のところ何も言ってこない。

但しリスクは有る、
バス通勤者が自転車通勤で
事故などに遭遇しても保険はおりない。
そのことだけはきっちり言われた。

昨日 こんな計算をしてみた
老後の生活費(一人暮らし)
計算シミュレーション やってみた画像


でもやっぱ
この金額では厳しかもと思ってたりするよ

今回の106万円の壁のせいで、
貯金が厳しくなるからだね。

パートの掛け持ちも実は厳しいらしい、
社会保険を免れるために
パートを2つに分けた場合
労働基準法的に問題が生じるらしく
パート先の今の勤め先から、
掛け持ちパートについていろいろと聞かれた、
内職についてもいろいろと聞かれてる最中です。

会社側は大手企業なので
その辺りをキッチリしないとまずいらしい。
世の中、やはり、色々と厳しすぎる。

http://search.yahoo.co.jp
掛け持ちパート 社会保険

ま とにかく色々と詳細を
会社に報告しないと駄目らしい
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ