Sponsored Link





今日は帰宅時頃に
雨の傘マークだったので、
それを信じたのと自分の感を信じて、
もったいないけどバスで行ったのに、
帰宅時の20時半頃に雨はなかったよ。

自転車なら早いけど
徒歩なら1時間10分とかかかるので、
雨降っていなかったけど
仕方がなく又バスで帰るという
もったいないことをしちゃって、
私の感も駄目だめだなと反省した日。

そういえば
私は今までどおり働きたいのに、
例の106万円の壁のせいで、
年収を106万円に抑える選択をして、
出勤日が減ったわけだけど・・・
職場で皮肉を言われたよ

「休みが増えていいわね 羨ましいわ」
と言った人と・・・
「金曜日休まれると人が居なくて大変だわ」
と・・・

羨ましいと思うのなら
自分も勤務日を減らせばいいのよ
そんな風に心で思ったけど、
もちろん、言わない言えない。
笑って「食費減らさないと駄目だから
痩せるかもね」と答えた。

ま・・・出勤日が減ったのは、
仕方なくで有って・・・
私のせいじゃ無い、
金曜と決めたのは、店長と上司ですし、
出勤できなくなったのは国のせい。

でも・・・さ 
同僚の人達は実は解ってない
私が前のように働いていても、
週一日分の5時間の勤務を減らしても、

社会保険で引かれる金額が多いから・・・
最終的な手取りに大差がない事を。

ま・・・どう転んでも、
収入が追いつかない。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ