Sponsored Link





今日の土曜日は
病院に行く日でしたので
早寝しなくてはならず、
昨晩はブログも書かずに寝てしまった。

夜型の私が、
寝る時間を早めて朝早起きとか、
かなり厳しい訳だけど、
歳を重ねる度にきっと・・・
病院通とかも出てくるだろうし、
朝4時に寝るとかな変な生活を
直さないときつい時が
いずれ来るかも知れません。

一応、50歳を過ぎてからは、
一番に自分の健康を
考えるように成ったけど・・・
食生活など充分気をつけていても、
就寝時間がおかしかったりすると、
やはりそれなりの
健康被害的な影響は受けるのかな?

睡眠時間に関しては、
7時間以上8時間未満が適しているとか、
そんな話はよく有るけど、

http://search.yahoo.co.jp
睡眠時間と健康

正しい睡眠時間、何時から~ってのは、
一概に言えないだろうから、
あまり多くは語られていないけど、
「規則正しい日常生活を」
という表現ではよく書かれてるね。


ということは・・・
その人にとっては
それが規則正しいのならば良い?
という事に成るのだろうか。

でも、今のままだと
老後に病院通いはきつくは成るだろうし、
生活サイクルを普通に戻さないとかな、
毎回悩む項目なんだけど、
要するに病気に成らなきゃ
今のままで大丈夫だよね


今日の病院は
ただの健康診断の結果を
取りに行っただけ・・・
ま、問題点は一箇所有ったけど、
食生活の改善というアドバイスのみ。


よし、とにかく健康に生きて、
当分は
自分の生活サイクルを
守ることにしよう。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ