Sponsored Link





今日はちゃんと・・・
予報+台風動画+衛星画像+天気図
この4種を見てバスに決定で出かけました。

行く時間の14時以降は青空が広がり、
カンカン照りの34℃と、
晴天で素晴らしいお天気だったけどね。

でもま、予報を信じてバスに乗って出て、
職場について元気にお仕事をしてたら、
18時半頃から・・・大荒れ。

バケツをひっくり返した様な
という一般的な表現が
まさに適してるのかもで、
大雨に雷が凄くて少し怖かったかも
でもま大雨のピークも2時間ぐらいで
仕事が終わってバス停に着いた頃には
雨も小ぶりになってました
最近は事細かく天気を把握できて
かなり助かります。

そういえば・・・
職場の同僚がまもなく退職する
今の職場の定年は70歳になったのに、
63歳か64歳での退職になった。

3~4年ぐらい前から、
足腰がいたいと訴えていたけど、
流石にもう限界らしく
仕方がなく退職と相成ったようで、

https://doda.jp
転職サイトDODAによると
経済的に余裕があっても、
男性41%、女性36%が
60歳以上まで働きたいらしい・・・
年金受給までは働きたいという人も多そう、

普通の人の理由はやっぱ
家計のためにとか老後のためにとかで
生活に困って居ない人の理由は、
人との接点を保っていたいとか、
人生のやりがいとか楽しみの維持とかで、

男性41%~93% 女性36%~73%
ッて感じの人が、
60歳超えても
働きたい気持ちがありそうで驚きました。

仕事はそれなりには楽しいけど、
私の場合は・・・生活が出来るなら
老後にも何の問題もないなら

ぶっちゃけ・・・
別に働きたくはないなあってのが
正直な気持ちなんだけどな。


このデータほんとうに正しいのかしら。
っふ・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ