Sponsored Link





今日は仕事から帰ってから
髪を染めました。

私の髪染めの頻度は、
髪が伸びるのが早いので
いつもの場合なら
3週間~1ヶ月の気が向いた時と
いう感じになります。
でも今回は休みの日に忙しかったり、
忘れてしまっていたりで、
白髪部分が
キラキラと少し目立つ感じの、
1ヶ月+4日という感じになりました。

まだ、髪全部が白髪に成るという
感じではなく、
根本から白髪が生えてくる割合は
どれぐらいなのかな・・・
チラチラ見えてくるという感じなので、
1~2割ぐらいでしょうか。
しかも髪が実に細い、
昔から細い・・・極細ですねと、
美容院の人によく言われます。
細いので傷みやすいしよく絡みます・・・

同僚とかに、
髪染めの頻度を聞いた事がないけど、
ネットで調べてみると、
50歳を超えると、1ヶ月~2ヶ月らしい。
理想的なのは、2ヶ月に一度の髪染が
良いと書いてあったけど・・・
2ヶ月も染めないと
部分的にキラキラ白い感じが、
3cmとかになって目立つ
でもこの 白髪の毛の割合・・
50歳からどんどん増えて
1割~2割~5割~と、
どんどん増えていくらしいので、
さらにもっともっと目立つように成り
髪染め頻度も短くしたく成るかな・・・

そうなると・・・やはり 髪のために
髪を傷めないトリートメント方式に
切り替えるしか無いのかもね。

このようなやつね

でもこれ・・・高いのよ、
今は生活苦なので無理なのよね

だから、白髪率5割を超えたら
何かを節約して
これに切り替えるつもり・・・に 
しておこう かなと思う程度
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ