Sponsored Link





今日の天気は全体的に曇り、
仕事からの帰宅時頃に雨が振りそう・・・
でも、降水量1mm/h程度なので、
普通にそれぐらいの場合は
自転車で仕事に向かうことにしてる。

帰宅時に
ちょっとぐらい濡れても良いじゃない、
帰ってシャワーを浴びればいいわ。

家族と一緒に
暮らしていた若い頃は、
私は・・・経済観念がとても低く
生活に困って居なかった事も有って、、
節約とかを余り考えた事は無かった。

この歳になって反省しても
遅いのかもしれないけど、
その時その時の生活について、
それなりに考えて生きては居たんだと
思うんだよね。

なので、若い頃は
大して節約もしなかったくせに、
貯金はしっかりできたし、
蓄えが有ったから、家を買っても
その後の生活に問題はなかったけど

離婚とかもして・・・
歳を重ねた今は、
若い頃のように稼げなくて、

尚更にひとり暮らしに成って
自分の生活を自分の稼ぎだけで
行わなきゃ駄目になって
自分が頑張って稼いだ1円/10円が
とても大事に思えるようになった。

当たり前に、昔の若い頃だって、
そんな思いはあったけど、
その額がちょっと違う感覚と
言えばいいかな・・・

ま、その分生活自体も
コンパクトに成ったので、
大事にするという比重的には同じかな。

でも今のコンパクトな生活と
節約生活、割りと好きかも知れない

節約には工夫とか努力が要る

それって、
今の私には、結構・・・楽しい事なのよね

解るかなあ? この気持・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ