Sponsored Link





仕事に行く前に見た予報に
傘マークは
2箇所の時間帯にしか無かったけど
帰宅してみると昼から24時まで
全部・・・傘マークに変わってた。
でもま、帰宅時は雨もなく、
無事に自転車で帰宅出来た・・・

バスで行けば380円かかる、
自転車で行けば
40分間良い運動が出来て健康に良いし、
380円の節約ができるというおまけ付き、

色々がめんどくさくなる50歳代の後半
たぶん普通の人なら・・・
安直に、40分も汗だくは嫌だからと
380円のバスで往復するだろうと思う

まんま・・・その通りで、
私よりかなり近い距離の同僚ふたりとも、
「しんどいから嫌」と毎日バス通勤。

考え方の違いなんだろうけど、
運動する機会も無いくせに
絶好の運動+節約をしないのは、
家族が居るし、
それほど生活に困って居ないから
だろうけど・・・

毎月7,980円の節約は
一年で95,760円ですよ。
およそ1ヶ月分の
パート代金分の節約です。
そう考えると大きいでしょ・・・

だから私は、
自転車通勤がしたいの。

雨になってほしくない、
なので仕事の日は
天気が気になって仕方がないの。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ