Sponsored Link





今日は小雨程度かな・・・
台風はいつの間にか
熱低になったようで良かったですね。
各地方でチョット雨が残るけど、
今日はバス覚悟だったけど
予報では雨の予報はないので、
自転車で行く事に変更した。

でもま、低気圧軍に
囲まれてるのは間違いないので、
体調不調の人もいそうだね、
今回の私はといえば、
耳閉感も今のところないし、
まあまあ良い体調でよかった。

そういえば、
今月末頃に大型連休を取るよ、
年休を消化したいからね・・・
昔と違って今の年休は
労働基準法の為に換金出来ない、
期限を過ぎてしまえば消滅するだけ
使わないと損です。

勤務年数と勤務時間で決まる年休
今の私は年間20日ももらえます、
でも106万円の壁のせいで、
今度から頂けるのは17日と減るかな

でもさ殆どの人が
年休制度を取り入れていない
中小企業系のパートで働いてる

本当はコンビニだって
年休制度を適用しないと駄目なのに
知らない人が多いのを良い事に、
個人店主は知らぬ存ぜんで放置、
それを言うと、
「なら・・・辞めてもらっても良い」
と言われるそうで

パートやバイトの代わりは
沢山居るので強気だね

絶対に、年休制度のある
大手系パートのほうが良いですよ。
年数とか時間にも寄るけど、
最大年間年休20日ですよ・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ