Sponsored Link





台風の影響が少しだけあってか、
帰りには雨が降ってた・・・
でも買い物をしてる間にやんだ。

いつもは逆の感じで
帰宅時は急な雨によく降られて
自分の日頃の行いを反省するけど、
今日は、逆で・・・戸惑った。

そういえば・・・
50歳代って強いよね。

そう書くと少しはなんか
良い感じに聞こるけど皮肉だよ。

私の周りの50代の人って、
もう、完璧に自分という枠ができていて、
頑固すぎて、柔軟性がない人が多くて、
自分が、それは駄目
出来ないと思ったことは、
素晴らしく良いことであっても、
やりたくない人がほとんどだ。

世の中は情報時代で、
どんどん色々なことが解明されて居て、
しかもそれがある程度証明されて
テレビなどのメディアでそれが流れて
実際に自分が目にした時には、
信じても良いかなという風潮に流れるけど、

そんな確実性のある情報が
有ったとしても、
人から聞いた話だと、
そんな物は信じやしない
頭固すぎる。

なので、ひとこと言っても必ず、
「ネットで○○○で検索してみなさい」と
添えるのだけど。

ネット社会も普及したとはいえ、
実のところ、
50歳代も後半に近い人達の多くは、
スマホは有るけどネットはしない
良くてラインとかメールか
ゲーム程度という
宝の持ち腐れの人が多いんだよね。

なら、ガラケーでいいじゃない、

見栄とか流行りとか、
皆持ってるからとか・・・
そんなくだらない理由だけでスマホとか
無駄この上ない

馬鹿じゃないのと ・・・
悪いけどいつも思う。
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ