Sponsored Link





今日は激しく寝坊してみた、
寝過ぎは駄目ですね・・・
少し頭が痛い。

http://search.yahoo.co.jp
寝過ぎると頭が痛くなる

寝すぎた時の頭痛は
血管の拡張とかが多いとからしいけど
緊張型頭痛ってのもあるっぽいね、
寝過ぎに寄って肩とか首とかの
筋肉が凝って血行が悪くなって
頭痛が起きたりするのだそうで

血管の拡張による頭痛には、
有名な話だろうけど・・・
冷やして対応したり
血管の収縮作用のある
カフェインも良いね
寝起きに珈琲 
そろそろ効いてくるかな、


珈琲はいいね・・・

飲み過ぎはもちろん駄目だけど、
適度な量だと、精神や体に良い
http://search.yahoo.co.jp
珈琲の効果
素晴らしい飲み物なので、
永い間、愛されているんだね。

ま・・・いずれにしても、
寝過ぎもそうだけど、
過ぎたるは猶及ばざるが如し
有名な言葉でしたね・・・

でもって
http://search.yahoo.co.jp
寝過ぎは脳の老化を招く 


検索の項目だけでも
気になる項目が沢山あります
寝すぎの人は認知症の発症率が2倍・・・とか
寝過ぎによる 悪影響も無視できない・・・とか
寝すぎは脳に まで深刻なダメージをもたらす・・・とか

程々の寝坊にしないとね
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ