Sponsored Link





ふう・・・今日は良い天気で
まあまあ良い感じの1日を過ごせた。

私は暑いのは好きなので、
夏が終わりかけて
秋に差し掛かっているのが
とても寂しく感じる。

職場のお客さまが、
「涼しくなって良いね」といったけど、
ついつい「夏が終わるのが寂しいと」
答えてしまったら・・・
「若いからだよ」と返答が来たけど、

60歳前後のひとだからさ、
歳・・・変わらないんだけどね、
暑さ寒さの好みは千差万別の物だからさ、
夏が終わるのを喜ぶ人もいれば、
寂しいなと思う人も居る。

私は、実のところ秋産まれなわけで
秋は好きだけどね、
何気に寂しい気持ちには成るよ
特に、今はひとり暮らしで、
孤独感もいっぱいあるし秋で余計に寂しくなる。

そういえば、
私も人間が苦手だけど、
一人暮らしの人に・・・
人間嫌いの人って案外多いんだよね。

人間嫌いってのは
自分が大事だから かなッて思うよ・・・

人との会話に苦痛を感じるとか、
人の影響を多大に受けやすい部分が
あったりするとか・・・

今ある自分が大事で
今いる自分が変わるのが嫌で、
すごく自分を大事にして生きてるから、
人との関わりを避けたかったり、

自分の世界観って言うのを持っていて、
其の世界観が、人と違うと・・・
他の人の世界観に馴染めない。
私がそうだね・・・
個性的な脳内なのかもしれないね。


普通の人の
日常的な会話についていけないし、
前も書いたけど、
意味の分からない会話についていけない、
同僚との話がさっぱりわからなかった

それは世界観が違うからだね・・・

そして、私がもし、ネット用語を連発して、
パソコンについて語ったとしたのなら、
彼女たちは、私が思った様に
『話がさっぱりわからなかった』とつぶやく事だろう。

ま・・・どっちが普通か
普通じゃないか、は置いておくけど、

いずれにしても、世界観が違い
自分を大事にしてるから、
防御壁を張る。

でも、少しだけ歩み寄ってみると、
相手の事は少し理解できる・・・
理解できても、自分もそうなろうとは思えない、

だから・・・これがおすすめ
50代の友人関係
 【適度に都合のいい友達】


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ