Sponsored Link





今日は少し寝坊した、

寝たのが朝の4時半頃だったので・・・
なんか10時半頃に電話がなった時は
もう目覚めていたけど起き上がれずで
無視したけど、
後で見たらネットの友人だった。

電話に出ないとすぐに、
死んでるんじゃないかと
心配する人だけど、
大丈夫だよ生きてるよ。

まだ56歳、まもなく57歳だけど、
別にどこも悪くないし、
まだ急にぽっくり、
孤独死とかにはならないよ・・・

どっちにしても、
私は、いつか・・・いつの日か、
部屋で寂しく孤独死という運命だろうけど

運がいいなら、
その前に病気が見つかったりして
病院のベッドで昇天できるかな。
どっちでも同じこと・・・

死ぬのは凄く嫌だけど、
死ぬ瞬間に痛いのは凄く嫌だし、
苦しんで死ぬのだけは嫌だけど、
天寿を全うして自然死で
眠るように死ねるのなら
最高の幸せだろうなと思う、

この歳で、老衰で死ぬ未来を
想像してみるのは
おかしいのかもしれないけど、

ある程度死に対して
真摯に考えて生きていると
今という時間がすごく大事に感じて
尚更に頑張れるから好きかも。

できるだけ最高の人生を過ごし、
出来るだけ安らかな死を迎えたい
それが今の私の願い。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ