Sponsored Link





昼に書いたブログのことで
今日は仕事中に
いろいろと考えてましたね。

2016年08月30日 (火)
心から感謝しています。

昭和34年9月の
伊勢湾台風
犠牲者5,098人
(死者4,697人・行方不明者401人)
ですからね・・・

本当にたくさんの
犠牲者が出たあの時に、
私はこの世に生まれたわけで、
実に複雑な思いを
毎年9月になる頃に持つわけです

私は来月の9月で57歳になります・・・

と言うことはあの台風から
57年が経ったということに
成るわけです。

自然に寄る災害は、
色々と万全なる対策を施しても
全て防げようはずもないけど、
時代の進化とともに、
情報化時代へと進み
予測できるものに関しては
ある程度は万全の体制で
備えることは出来る。

それでも尚、
予測不可能な出来事は
ある日突然襲ってくる・・・か・・・
人は自然の前には悲しいほどに非力。

来月、自分の誕生日あたりに
私は実家に帰る予定にしてる
色々な思いを抱きつつ、
親に甘えて来るよ。

この歳で、親に甘える? ふふ・・・
こんな歳になっても、
両親に甘えるとかすこし笑えてくるけど、
帰省すると両親は凄く嬉しそうだよ。

いくつになっても
子は子らしい・・・


関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ