Sponsored Link





ふう 台風は今はどこなのかな・・・
朝から耳閉感が凄くて
かなり辛い。

台風+他の低気圧に
日本が被われてるからなのでしょうね。

ま・・・その辺りの器官は、
どうしても気圧の変化に左右されるので、
耳の不快感とか肩こりとかまあ
色々な症状付きで、
面倒くさいのが人間ですね。

飛行機とかはかなり頻発しますが
新幹線で大きなトンネルに
入ったり出たり出たりと
そんな事でも影響を及ぼしますね。

そんな感じで目覚めはイマイチですが、
雨がやんでいたのでホッとしています。
今のところは全面曇り空、

台風10号は今夜東北あたりに上陸のようで
万全の体制で備えて頂き
被害が少ない事をお祈りします。

これから9月に成ると
さらに台風の季節ですね、

私は幼い頃、
台風生まれと呼ばれてましてね
何故? 

今から何十年も昔の・・・大型台風
伊勢湾台風の・・・
あの時に生まれたからです。

https://ja.wikipedia.org/wiki
伊勢湾台風
国際名 Vera 1959年

紀伊半島の和歌山県、奈良県、
伊勢湾沿岸の三重県、愛知県、
日本アルプス寄りの岐阜県を中心に
犠牲者5,098人
(死者4,697人・行方不明者401人)
負傷者38,921人

直撃の愛知県で、大変なさなか、
昔あった防空壕跡に皆で避難して
台風の被害を逃れたそうです。

無事に生んでくれた母親に・・・
心から感謝しています。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ