Sponsored Link





迷走してた台風も
ヤバイ感じに成ってまいりましたね

私は毎日必ずYahoo!天気を見ます。
一番見やすいからだけどね・・・
http://news.yahoo.co.jp
台風接近 西日本雷雨警戒
関西は今日~はちょっと怖い感じ。

http://headlines.yahoo.co.jp
台風10号 過去最強クラスの勢力で、
30日ごろに関東直撃のおそれ


もうすでに雨が降っているので、
今日はバスで参ります。

そういえば
今日・・・寝起きにこむら返りが起こった。
寝起きに突然足がつるのは
とても怖いのです。
ある程度の原因が解って居るし、
対処法も解っているのに・・・
小心者の私の寝ぼけ頭は、
ついつい焦ってしまうのです。


夏に成って頻発するので、
気をつけては居たのですけどね、
寝起きの、こむら返りの原因は、
脱水症状という感じが多いのだそうで
女性に多いのだそうです。
寝ている間にいっぱい汗をかいたりすると
寝起きに脱水症状になっていて起きやすいし
寝起きは全身の循環が悪く
筋肉が硬くなってそうで成りやすいとか。

寝る前にちゃんと水分を取るのだけど、
昨晩はエアコン無しで、
扇風機を当てていたので、
体表面から水分がどんどん奪われて
余計に駄目だったのかも知れない。

若い時より、
もっとさらに色々と気をつけないと、
焦りやすい私は駄目っぽい。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ