Sponsored Link





今夜はとても涼しいね・・・
深夜だけどいい風が部屋に入ってくる。

ま・・・色々とあって、
今のパートの休みの日が増えるので
其の休みにパート仕事を探してみたけど、
50歳代で仕事を探すのは大変だよね。

特に週1日とかのパートは
なかなか見つからないね、

有るにはあるんだけど・・・
バイクに乗れないと無理なピザの配達員とか、
手に職必至の美容院系とか・・・
深夜営業中の飲食店とか、
パチンコ店のホールやカウンターとか、
引越しスタッフとか、絶対に無理です。

私は車も持っていないし、
バイクは乗れないし、歳も56歳だし、
他でメインパートがあるので、
週3日は働けないし・・・せいぜい1日だし、
外に働きに出るのを諦めたので、
その分・・・
他で何とかしなきゃ駄目なのが
かなり厳しいね。

ま、例の106万円の壁のせいだけど、
週20時間以下にしなきゃ駄目でね、
私は1日、休みを増やすことで
働く時間を減らす・・・
休みが増えるということは、
それだけ、給料が減るので
厳しくなるわけで・・・働かないとだめで、

色々と頭を悩ませているけど、
それが昨年から解っていたので
内職の方はちゃんと決めたけど、
無理して入れてもらったので・・・
今以上の内職は増やせない。

結構甘く見てたのよ、
少し前なら週1でもOKと言う店があったのに、
皆さん考える事は同じだったのよ・・・
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ