Sponsored Link





今日は全体的に雲が多い日・・・
日本の南方面に
迷走する気になる台風が有るけど
台風は今週末から
ちょっと日本に影響するのかな
今週末~来週はおとなしくしておこうっと

そういえば職場の同僚が
ちょっと長期に休むことに成った、
体調が悪いのだそうだ・・・
彼女は高血圧症で、
心臓にも少し欠陥があるらしく、
軽い脳梗塞を3回もしてたり、
太りすぎて膝に病気を抱えていたり
色々と忙しい体のようで良く休む。
私より4歳ほど年下かな・・・

結婚した時は
かなり痩せていたらしいけど、
幸せ太りという名目の、
典型的な結婚太りらしい、

結婚してから太りだす理由は、
結婚した安心感から気が抜けて、
体型を保つ努力をしなくなり
妊娠出産と太ってしまってもそのままで、
要するにどんどん適当になり
怠惰になった結果が、結婚太り。

一部の説では愛が薄れたとも言うそうで、
旦那が、諦めてしまった場合、
妻はこれ幸いとどんどん巨大化して
旦那様を尻に敷き満足してしまう?
ま、同僚も其のたぐいかな、
今じゃもう90kgは軽く超えるだろう

50歳を超えて、90kg以上あると
かなり色々とやばいと思うから
痩せようよ・・・と言ってはみるものの
「血圧を下げる薬を飲んでるから大丈夫」
とか、何が大丈夫なのか
意味の解らない返答で人の話を聞き流す。

そしてまた、病気になって休んで
周りに迷惑をかけるという繰り返し、

普通は、歳を取ると
多少・・・生への執着が沸くはずなのに
歳を取ってからの
体調管理をしない人も多い
たぶん、怠惰になり過ぎて
めんどくさいのだろうな、

私からしたら病気に成る方が面倒くさい
毎日こまめに運動して
食事や他でも気を使い
体調管理に気をつければ・・・
面倒くさいことに成らなくて済むのに。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記