Sponsored Link





今日は何気に心が軽やか、

ひとり暮らしの御身故に、
楽しみは必至で、
それを自分で見つけないと
陰に、こもり過ぎて駄目ですからね。

私もまもなく57歳、
私には、それなりの
こだわりが有るんだろうと思う。

正義とか、正しい生き方とか、
素敵なことを書く気はまったくないかな

多少わがままな事でも、
自分のやりたいと思ったことを
やるべきだと思ったりする。

人様に迷惑を掛けない
この事さえ守れば・・・
自分のこだわりって言うのを持つと、
50歳代~60歳代~と、
きっと楽しい毎日が送れる気がするんだよね、

そうねえ
私の場合は・・・
お金を頂く仕事に分類される分野は
何でも
至極・・・まじめに取り組む
それも 私のひとつのこだわり

そして・・・

事 遊びに関しても徹底的かも
とことん遊び尽くすし、極めたいと思うし、
飽きる事無く、こだわって継続する。

日本人は飽きやすいというけど、
極める前に、諦めて・・・
ヤメてしまうだけだよね
単に根性がないと、私は思うのです。

でも・・・
何か・・・ひとつで良い、
死ぬまで何かにこだわって、極める、
それはきっと最高に素晴らしいと思うのよ。

絵描きの人もそうですし、
音楽家とかも、そうだよね・・・

人生の分岐点とも言える 50代
何かにこだわりを持つのは
良い事なのかも
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記