Sponsored Link





ふう 今日はお仕事が
忙しすぎて疲れちゃった。

どうやら最近の夏休みは短いらしくて、
2学期が8月24日から~とか
25日から~とかで、その影響かな?
今日の日曜は混雑してた、
庭でバーベキューパーティとか、
そんな家族が多くて炭が完売したり、
家族連れで賑わってたね。

そう言えば・・・
私が健康に目覚めたのは、
まだ・・・10年ぐらいと
40歳を超えてからだけど・・・

最近は30歳前後の若い人が
すごく健康に気を使ってるなと
感じたりする。

健康オタクと呼ばれる人ってのは、
40歳代超えてからの
中年期の人に多いと聞いていたけど、
意外に健康食品とか、
サプリメント系を買う、
30歳前後の若い人が多いんだよね。

http://www.weblio.jp
健康オタク
健康に関して気を使う人
健康になる品を購入&利用する人

ま・・・若い人の場合は、
美容>健康 なのだろうけど・・・
買う品は、健康を意識してそうなのよね。
若いというだけで何もしなくても
睡眠だけで良さそうな気がするけど

私のように、50歳を過ぎた辺だと~
7~8時間寝ても、体内の修復やら
色々が整わなくて、翌朝も疲れが残るし、
色々なもので補わないとしんどい。

私の場合は、ま・・・たぶん、
俗にいう”健康オタク”には
近いとは思うけど、

完璧になりきれない、
ちょい健康オタクなので、

たぶん、
 ”なんちゃって健康オタク” 程度の感じ


若い30歳代あたりの人を見習って、
もうちょい・・・私も頑張りたいところかな。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記