Sponsored Link





私には女友達は居ないけど、
男性の友達は居るんだよね。

なんて言うのかな
女の人と気が合う人が居ないというか、
女の人と気が合う気がしない・・・

男性と女性の差ってなんだろうか、
そんな事を考えてみたけど、

女性同士って、
一緒に居たり、一緒に行動してると
服とか髪型とか化粧とか見た目とか
そんな物を凄く意識しない?


私も、そうなんだよね、
可愛い服着てるな・・・
細くて似合ってるな、良いな・・・とかさ、
良い髪のカラーしてるな・・・
でも私には似合わないだろうなとかさ、
お化粧濃いな・・・
そんな少し批判的な考えも
ついつい持ててしまうじゃないね?
そんな風に・・・お互い何かに付け
色々気にしあうのとかあるよね。


男の人が友人の場合、
そんな事を微塵も考えなくて済むし、
特別な男女関係でもないなら、
ただの仲間という感じでの付き合いなら、
あまり気を使うこともないし、
むしろ、激しい討論が有ったとしても、
意見のぶつかり合いが有ったとしても
凄く楽しいけど。

女性の場合は、そうは行かない・・・
女性と真面目な話をすると
たまに意見のぶつかり合いに成る、
そこで大抵は、どっちかが折れるから
普通は・・・大した話に成らないけど、

ネットの場合とか、
リアルでお酒の入ってる場合とか
相手は感情的に成る場合があるよね、
もちろん、私も例外ではないけどね・・・

そんな感じで
感情的になりやすいのは
女性の特権とも言えるので、

普通は、そうならない様に、
大抵がお互いに気を使いあって
本気を語らないから、
上辺ごとの綺麗事ばかりになりやすい

要するに、女性と・・・
真面目な話をとことんできないし
したら感情的に切れられるので
かなり疲れるのです。

私には女友達は居ないけど、
男性の友達は居る ・・・ 
のは・・・そんな感じの理由かも
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記