Sponsored Link





ここ数日は、
仕事がある日でも
早く起きられないので、
いつもの時間よりも30分ほどは遅い。

特に今は、生理痛で辛い、
ま、56歳でのこの痛みは
かなり辛い・・・
職場の同僚とか知人とか
同年代ぐらいの人とかに、
いつもたいてい、
というか、絶対必ず、
「まだあるの」と驚かれるけど、

そんなに驚くことでは
ない気がする

母親も姉も似た感じで、
遺伝もあるのだろうし、
閉経の平均は50歳なのなら
前後5歳ぐらいあり、
45歳~55歳という感じなのだし、
早い人は40歳でも閉経するし、
45歳で終わる人も多いし・・・
55歳の人もと多彩なのだろう、
たった数年の差など、
全く関係ない気がする。

ま、もうしばらくはこの辛さに耐え、
そして近いうちに、
婦人科に行きたいかな、
更年期外来を受信したい。

更年期の障害的なものが
すでに・・・沢山出てるけど、
今後は・・・
さらにもっと色々と出てきそうなので、
ホルモン療法を受けたいと思ってる。

ま・・・しんどいのは
仕事にも影響するからね。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記