Sponsored Link





今日仕事に行く時に、
マンション駐輪場から出て
国道に出ようとしたら、
しゃがんで何かをしていたお年寄りが
急にむくっと起き上がって
危なく・・・ぶつかりそうに成った。

曲がったところの国道沿いに
自販機が4台ほど並んでる所で、
お歳を召したご老人、
見た感じでは
85~90歳ぐらいかなと思う、

自販機で何をしていたかというと、
あらかさまに解るのだけど・・・
自販機周辺によく落ちてる小銭探し。


もう随分前に
30歳ほどの女性の
小銭探しの人を
何度か見たことが有るけど
もう見なくなって一年以上経つかな、

とにかく切ない自販機の小銭あさり
自販機の下に落ちてるとか、
釣り銭窓に・・・
忘れられてる確立が高いそうで
ネットに寄ると
自販機の下に
お金が落ちている確率は10%


でもそれ・・・
ネコババすれば拾得物横領罪


ご老人の、自販機の物色は、
なんだか・・・心が痛むよね、
何だろう、年金がないのかな。
生活が苦しいからだろうか、

以前の30歳ぐらいの女性の
自販機物色を見た時より
今日のは、なんだか
凄い切ない気持ちに成った。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記