Sponsored Link





今日も大きな国道沿いを
ちゃりちゃりと帰宅してきたけど
もう夜の20時半ともなると
ラッシュは終わったのか、
混雑は見られなかったね・・・

同じ時にいっせいに休みとか、
何処も混みまくりで、
『待つ』という時間が多くなりそうだね、

日本人は忍耐強いそうだし
『待つ』のは平気なんだろうけど、
私は無駄に流れる時間と言うのは
すごく苦手かも・・・

毎年の事だけど
勤め先にはサービス業の鉄の規約
みたいなものが有って、
お盆期間と年末は
休んではいけない日が
3日ほどあるんだけど
私の場合は、それが決まり事なら
基本的に真面目に守る人なんだけど、

規則など全く守らず、
毎年そんな時期に
ちゃっかり数日休む人がいる。

今までの私なら、
そんな事はどうでも良かったはずなのに
人は人って思って来たはずなんだけど

最近どういうわけか、
いつも何かに付け適当で
ちゃっかりして居て要領の良い人に
苛立ちを覚えるようになってきたし
真面目って損だなと
思う事も多くなってきた・・・
なんだろうな、そう思う気持ち、

あまりいい感情じゃないだけにイマイチ、
その感情って、
人に・・・関心を?
持ち始めたって事なのか

めんどくさい感情なんで、
不要なんだけどな
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記