Sponsored Link





昨日は忙しかった、
忙しすぎて目が回りそうだった。

と言うか・・・実際にくらくらっと成った
行きと仕事とで4時間
計5時間立ちっぱなしでの、
夜の19時ぐらいに
私は・・・めまいに襲われて、
ちょっと抜けてお水を飲みに行った。

更年期故の、めまいなのか、
水分不足なのか血圧の変動なのか、
酸素不足なのか、疲れなのか、
そんなのはさっぱ解らないけど、
4~5時間ほど立ってると
時折、軽いめまいは起こるね。

たまに目の前に星が飛ぶことが有るけど、
脳の血流が悪化してる 時に
出るとか医師に言われた。
なので昔から、座ったあとに、
「急に立ったりしてはいけない」を
守ってるはずなんだけど


仕事中は、なかなかそれを守れない
何かを落として拾ってすぐ立ち上がるとか
そんな時になるのでかなり危険ですね。

ま、そんな感じで忙しかったけど、
買い物に来る、いろいろなご夫婦様
なんで、父親様は、
あんなに奥様に対して低姿勢なのか
私にはわからない。

殆どの奥様が、圧倒的に強くて、
旦那様に対して、ほぼ命令口調だよね
なんでそんなに
強気に成れるのかを知りたい。

パートに赴き始めておよその7年、
買い物客に来る夫婦を見て来ましたが
軽く数千組みのご夫婦は見てきたと思うけど
およその8割は、圧倒的に奥様が強い。

日本人男性は
40歳~50歳を超える辺りから
「妻の尻に敷かれて居るほうが楽だから」
と、多くの人がそうなって行くと、
何かの紙面で読んだことが有るけど。
尻に敷くとは。goo国語辞書
妻が自分の意に夫を従わせて、
思うままに振る舞う事

なんだろうな なんでだろうなあ

歳とともに、
女はどんどん図太くなり
男はどんどん気弱になる?
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記