Sponsored Link





今日は休日らしい 
私は昨日まで知らなかった。

2016年1月1 日に
施行された国民の祝日
カレンダーにすら載っていないし、
全く知りませんでしたよ。

会社の手帳にも
赤マークは付いていないし、
祝日なんて知らずに
公休日なので当然休むつもりだったけど、

私の職場は
公休日と祝日が重なった場合
強制出勤となる規約でね
本来なら、今日の山の日という
初めて聞いた祝日のために出勤日だけど、
6勤はしんどいので休みにしてもらった
しかも、
わずかな年休を当てないと休めない。

『海の日はあるのに
なぜ山の日はないのか?』
という声が多数上がったから、らしいけど、
国民の祝日を増やすのは
別に好きにしてという感じで良いけど、

2016年のカレンダーとかに
反映出来る様に
前もって開始してほしいなと思ったり・・・

今回の件で、
私の日常的な常識?
そんなものの欠如を
改めて知るはめになったかな。

知らない事は
他にも山のように有るのだろう、
それは、テレビを見ないから?

それも有るだろうけど、
人との付き合いが希薄だからなのかも?

うーん 悩む項目に成った気が


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記