Sponsored Link





今夜も暑いけど扇風機中ですね、
なんと、この時間で27℃も有るかな

今のところ・・・
扇風機を付けて
窓を開けてると涼しいので良いけど、
寝るときには窓を閉める訳で
そうなるとパソコンとかモニターとか
モデム機器が3個あるし、
それだけでも室内が暑くなる材料で、
それに加えてマンション熱も部屋にこもる。

今日あたりも日中の暑さは凄くて
今日も37℃超えていましたからね
鉄骨コンクリマンション壁面に
その激しい熱が吸収されていたりして
それが深夜でも、もあぁ~んと、
部屋に充満する感じが有るのよね、

なので窓を閉めて風の通りが無くなると
どんどん部屋に熱がこもり始めて、
室内温度が激しくあがってしまう。

色々と書いたけど、
はっきり言って窓を閉めれば
熱帯夜も加わって、
コンクリマンションは地獄化します。

これを・・・ダイエットに使おうか、
などとアホな考えも浮かびましたが、
『ダイエットか?熱中症で孤独死』とか、
そんな最後は迎えたくないので、
節約バージョンで
寝るときにはタイマー仕掛けで
エアコンを付けることにしてる。

間違いなく私は貧乏だけど
100円をケチって、
熱中症とか悲しいですからね。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記