Sponsored Link





今日は凄く暑いね、
予報での気温は37℃になってるけど、
それだと38℃~39℃の
場所があってもおかしくはない感じ。

更年期真っ最中の私の身体は、
何気におかしくなっていてね・・・
足とか腰はいつも冷えてる感じがして
この暑さが心地よく感じるけど、
上半身は汗だくと言う
アンバランス感なのよね、

なので暑い暑い~と
今はエアコンをつけてるけど、
靴下2枚履きでも足が冷たい・・・

http://search.yahoo.co.jp
更年期 冷え性

「卵が先か鶏が先か・・・」
という感じの事も書いてあって、
冷え性だから更年期がひどくなる
更年期だから冷え性がひどくなる、
どっちなのよという話感じだけど・・・

更年期障害の・・・
ホットフラッシュ系は全く無くなったけど、
反対に冷えが進んだ気がしますね。
でもね、冷えはカイロとか厚着で対処できる分、
ホットフラッシュより随分楽かな。

私はまだ閉経はしていないけど、
閉経前後は更年期との戦いの日々

50歳代って、
本当に不可思議な年代ね
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記