Sponsored Link





今日は少し曇ってるかな、
実は昨日は遠出して遅くなった、
随分歩いたのでお疲れだったようで、
今日はお仕事日なのに、
1時間ほど寝坊したから
色々な寝起きの作業を省いてしまった。

省いたのは寝起きのストレッチとか、
寝起きのシャワーですね。
寝る寸前にお風呂に入ったし
まあ・・・良いかという感じで、

いつもなら寝起きが悪いからこそ
シャワーを浴びる朝だけど、
今日は寝坊してたっぷり寝たので、
割りと寝起きは良かった、
当たり前かな。

昨日の健康診断で
相変わらずの低血圧は指摘された、
検針は朝早かったので、
起きてから食事は取れずだったけど、
温かいお茶を飲んでタバコを吸って
自転車で病院まで行って・・・

結構な運動で血圧も上がるはずだし、
タバコは血圧を上げるはずなのに
病院に到着後・・・すぐに
血圧を測ったのにもかかわらず、
私の血圧は余り上がって居なくて、
上が90ジャスト、下は63だった、

ってことは、寝起きは
上が70台だったと予想できるかな、
夏はいつも、そんな感じですね・・・

でもま、
低血圧の人は長生きできるとか言うし
http://search.yahoo.co.jp
低血圧の人は長生き
夏はちょっとつらいけど、我慢して、
この世の中を長く楽しんでみるかな・・・

しかも上のURLの中のひとつを読んでみると
【低血圧な人は外見が若々しく長生きすると ...】
な~んって項目もあるので、

病気にさえ気をつけておけば、
素敵な老後が送れるかしら?
本当かどうかはわからないよ、
そう信じて勝手にそう思い込む 

そんな考えも悪く無いと思っただけ・・・
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ