Sponsored Link





今日は朝早くから起きて
まずは健康診断で病院、
体重を測ってちょっとショックを受けた。
なんと、ちょっと(かなり)増えてた・・・

健康体だけど市からの案内で
お安くできる健康診断を
やることにしただけ・・・

心電図とか、血液検査、尿検査、
ありきたりな一般健診だけど、
全てひっくるめて500円の検診、
血液検査がお安く出来るのが良い

レントゲンは今年の2月にやってるし、
一応それなりの歳に成ったし、
ある程度は自分の色々は
把握して置きたいかな、

昔、40歳前後は胃痛がすごくて、
念のためにと称して、
ドックとか受けたりしてたなあ、
たいていただの
ストレス性の胃痛とか潰瘍とか
そんな感じばかりで・・・
大病でもなかった。

(現在地からの景色)
岐阜城?

そんな時代が10年ほど有ったのに
それも終わって数年経った、
今じゃ胃痛に成るなんてことは全くない。

何が
私のストレスだった?

10年ほどの、過酷な介護ですよ。

全ての介護が終わって・・・
胃痛に成るストレスが無くなった。


介護ってのは凄いストレスに成るけど、
若い30歳代後半から
40歳後半までの介護だったから
イラつきも多かったけど、

今の私の年齢56歳とかからの介護なら、
心も大丈夫な気がしないでもないかも。

ん?それだけ心(精神)が
たくましくなったから かな・・・


関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ