Sponsored Link





今日は
全体的にすでに曇り感じの36℃
昨日もそうだったけど
部屋の中にいると、暑さは感じないけど
外に出ると、どば~っと暑さに覆われて
一気に汗が吹き出るんだよね。

昨日は美容院へは自転車で行き、
お買い物は元気に徒歩で行き、
その後少し乗り物に乗って遠出して
帰宅時は駅から徒歩で帰って、
かなりの運動に成ったし、
帰宅してから半身浴もして
たくさん汗を流したのに痩せない・・・

http://search.yahoo.co.jp
夏は太りやすい

夏の方が痩せにくいというのは、
ネットでもまことしやかに多く囁かれていて
間違いない事実だと、
私は、毎年・・・身を持って体験中。
基礎代謝の関連らしいけど、
間違いなく、私のダイエットは
暑くなると止まる
いやいや、むしろ増えるので困る。

現代社会においてのみだそうで、
エアコンのない昔の夏の場合は
夏のほうが痩せたりしていたそうです。

要するに、現代社会は
冷やし過ぎる夏のほうが
エアコンに冷たい食べ物と、
基礎代謝が下がり痩せられない。

なるほど・・・
色々読んでみて
やっと理由に納得できたかも・・・

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記