Sponsored Link





うーん 今日はチョット・・・
50代の楽しみとか
遊びとかについての話ね、

50歳代って早い人は子供も独立して
子供も家を出て行ったりして、
時間が自由に成ったりするよね、
でも遅い人は、
まだ子供に振り回されているね・・・

50歳代って難しい時代だけど、
子育てもとうに終わって、
夫婦ふたりきりなのに、
仕事の休みの日の時間を
持て余してる人が
私の周りには多かったりするんだよね、

前も書いたけど、
50歳代って難しいんだよね、
まだ・・・忙しい人は忙しいし、

昔の友だちとかとも疎遠に成ってるだろうし、
人生経験が豊富すぎて
色々なことを知りすぎた50歳代は
改めて新しい友達とかも難しかったりで、
いきなり誰かと一緒に遊ぶとかは
ちょっと厳しい年代だよね。

自分に合った遊びから始めて行くと、
その内・・・いろいろな人と
出会えるかもしれないよ。


私はひとり遊びも昨年10月頃から始めてる
少しウオーキングして買物して、
いつも帰りとかに珈琲を飲みに
McDonaldとかFamilyMartに寄るけど
最近では、いつも行くFamilyMartの
パートの人と少しだけ話したりして、
少しだけだけど・・・仲良くなった。

いつもは私がパートで
お客さまと話すという関係だけど
休みの日は、私がお客さまで
コンビニの店員さんに色々と聞いたりして
逆の立場なので、気を使ってくれるから、
それ以上の特別な関係にはならないだろうけど
その数分の会話すらも私の楽しみなのよね。

散歩に買い物に珈琲タイムと楽しんで
色々な人と
知り合いになるという遊び。


お店の人と顔見知りに成ると
良いことも有るよ、
何かのおまけか見本かしらないけど
なんかおやつを、おまけに頂いたり
とは言っても別に何かを期待して
そんな行動をしてるわけじゃないけどね、

同僚に話してみたら
めんどくさいと言われたけどね(苦笑)
楽しいのになああ
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記