Sponsored Link





今日も何気に雲が多い、
雲が多くても紫外線は
普通にバシバシ注がれるので
油断ができない・・・
紫外線対策の重装備で出掛ける。

悩むのは白系か黒系かなんだよね、
黒は太陽光の熱系を吸収するが
紫外線は弾きやすい・・・
白は太陽光の熱系は大丈夫だけど
紫外線はスリスリすり抜けやすい、

黒系が好きだけど
カンカン照りの35℃超えの日は
黒っぽい服装で出かけ、
40分も炎天下を・・・となると
もう熱が日傘の中にもこもって来るし
洋服の温度も上がり暑くて悲惨、
でも紫外線バリバリだから
黒を着て出掛ける事が多い
なので余計に汗だくという流れ・・・

夏場は殆ど・・・
黒系の服と黒日傘で出かけ、
職場で総着替えをするので、
帰宅時の20時には白系の服で帰宅
概ね最近は、こんな感じですね。

先日書いたけど・・・
お金があっても 貧乏だと思う気持ち

そう言えば・・・なんだかな~
と思える自称貧乏も居るよね。
毎日大変なのよ~年金が少ないし~
貧乏で困ってるの~と・・・
いつも言ってるお客さまなんだけどね、
昨日も、お越しになってたけど、
貧乏で毎日のやりくり大変と言いつつ、
代金支払いの時に、大きく財布を開いて、
万札ぎっしりな状態を
こっちに見せるよ、


うんま、実のところ
そんなお客さまは多い。
そういう人に限って、
入っているお財布は
ノーマル財布だったりする、

高価なお財布を持ちカードだらけの
普通にお金持ちと解る身なり系の人は、
当然のようにカード支払いで、
お財布を開いて見せたりしない
そんな人も半額とかを買って
助かるのよね~というけど。


【お金があっても 貧乏だと思う気持ち】
いろいろな人が、
そんな気持ちを持って居るのだろうけど、
そんな気持ちは大事だと思うけど、

表現とか態度で印象って凄く違う。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記