Sponsored Link





夏なので当然のように暑いのだけど、
「私汗とかかかない体質なのよ」とか
いう人がたまにいる・・・

一応は「あらま羨ましいわね」とか
適当に返答を返しておくのだけど、
汗が出ない人って、
実はとても危険なんだよね、

http://websearch.rakuten.co.jp
汗をかかないと危険
実のところ・・・汗のでない人は
体内がドロドロ泥まみれらしいよ。

http://search.yahoo.co.jp
汗をかかない体はドロドロ毒まみれ

冷房の使い過ぎとか筋肉量低下とか
汗腺の退化とか劣化とか・・・免疫疾患とか
自律神経失調症に甲状腺機能低下症など
いろいろな不具合でもそうなるらしい。

体温調節が出来なくて
熱中症になりやすいし重症化してしまうらしく、
基礎代謝の低下とかで免疫力も減り
感染症にかかりやすく
自律神経の働きも低下になったりして
動悸とか息切れに不眠や頭痛とか 
でもってイライラしやすいし鬱にもなりやすく
肩こりもひどくなると書いてるサイトも有るよ。

怖いのは、体臭が臭くなったり
太りやすいらしいし、
本当にろくなことがないんだよね。

「私汗とかかかない体質なのよ」とか
自慢気に言うひとが多いけど、
そっちの方が危ないから

色々知って考え方を改めて、
節約にも成るし冷房も控えて・・・
私がよくやってる半身浴とか、
あれも凄く良いらしいのでお薦めだわ
そして運動、
普通なら汗ばむぐらいの運動を是非に、

食事でも汗をかきやすい食事とか有るらしい
唐辛子とか・・・生姜が有名ですね。

夏の暑い時期に汗が出ない人、
お気をつけ下さいませ。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記