Sponsored Link





(昨晩飲みつつ書いて見直さず誤字が多かった失礼)
先日も友人と髪について話していた、
髪を切ろうかなと言うありきたりの話・・・

世間一般的にありきたりだけど
私には余りありきたりではない、

髪をショートカットにした記憶が無い
記憶はないけど
幼稚園あたりの時代は
確かに短かったようで写真を見ると短い、
でも、小学生~中学生~と
自分の意思で髪を切る切らないを
把握できている時代に
髪を短くした記憶はないし写真もない、
すべて髪はセミロング~今のロング感じ。

で・・・
何を思いたったのか、
髪をショートカットに
してみようかなという衝動に駆られてる、

http://websearch.rakuten.co.jp
世間一般的な疑問でも有る
年をとると何故
髪を短くする人が多いのでしょうか


他の人の理由はさっぱ解らないけど

私の理由は、
①どうせいつも髪を束ねて後ろで縛っているし
見た目的にショートと
変わらないんじゃ?と思ったから・・・

②一度ショートカットにしてみたいと
前々から時折思っていたから。

③ショートカットの気分というのを
生涯に一度は体感してみたいから

④ショートカットの人がいつも勧めるけど
シャンプー楽だよ~髪染め簡単だよとか
どこまで洗髪とか髪染めが楽なのか知りたい
そんな理由かな

ああ 56歳 髪型にマジで悩む・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記