Sponsored Link





今日の気温も35℃ほどの感じかな、
暑さにも慣れてきたけども、
深夜の熱帯夜には慣れない・・・

分刻みで生きてる私には、
夜の睡眠はとても大事なので、
どうしても深夜~朝方のエアコンは
とても大事かな、
寝不足に成れば
1日すべてに影響して、
いろいろな作業が鈍く成るし、
パートの仕事にも多少の支障が出る、
金銭を扱うパートなので、
ミスが出ては困りますからね。

又鰻の話題だけど・・・
昨日は土用の丑でしたが、
鰻は頂けましたか?
我が家には金曜から
友人が遊びに来ていましたが
鰻は高すぎるのでやめました。

日本でなかなか取れなくなったとか
そんな話をよく聞きまして高騰中の鰻
でも、高島屋などのお店などでも、
殆どが天然物ではないし・・・
国産養殖物が沢山出て来ていますよね
養殖物なのに
3000円前後あたりが相場と高すぎ
二人で1匹だったとしても、
おひとりさま1500円の鰻ですか、
無理です。

私は貧乏なので買いませんでしたが、
この鰻、平均4人家族、2匹で6000円
普通の家庭の人でも
厳しいのではないのでしょうか・・・

私は現在、食費の削減をしてます。
2年ぐらい前は、
2万円~2万2000円でしたが、
昨年10月辺りから、
3万~3万5000円にあがり、
それでは駄目だということになり
元の感じに戻すべく・・・減らし中。

最近は2万8000円まで減らせた・・・
もう少しがんばろう。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記