Sponsored Link





今日はお出かけ中、
最近、毎週土曜日は
お出かけしてそうかな

7月16日は
祇園祭の前祭りの宵山で
7月23日は
祇園祭の後祭りの宵山で
今日は
金閣寺に行ってきたりしてみた。

そしてその後・・・何故かまた
同じ京都市内の四条通・・・と、
一緒に来てる友人の
都合に合わせたらそうなった。

今日は土用の丑の日ということで
高価な鰻を見に・・・大丸に寄ってみた
ちっこいの1980円~
高いのは4980円と、手が出ない。

ま、由来を見ると
ウナギ屋の策略ってのが有力らしく
鰻が売れないからと相談されて
“う”から始まる食べ物を食べると
夏負けしないとかの風習に乗っかって
平賀源内氏が土用の丑の日を
発案したとか・・・・

どっちにしても、
バレンタインデーとか
ホワイトデー並みの、
イベント風にした販売戦略って感じかな、

ま、帰宅時に
イオンにも寄ろうと思っているけど、
貧乏人には、値下げに成らないと
高嶺の花的な存在で泣ける。

ま、うなぎパイあたりで
我慢しておこう。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記