Sponsored Link





今日は
体調が思わしくないので
急遽、お休みにした。
朝から病院に行って、
睡眠不足も有ったので・・・
早々に帰って少し寝て起きた所、

朝方のエアコンが悪いのか、
更年期故の冷えなのか
何かに当たったのか、
どっちにしても
医者ではそのあたりは即解明出来ない
とにかく抗菌薬とか下痢どめとかで
対応処置しか打つすべは無い。


更年期真っ最中の私だけど、
妙に上半身は汗をかきやすい
ホットフラッシュ系に陥りやすいが、
それに反比例して、
何時も半身は冷えてる感じがする。

足の冷えは顕著で体感でわかるが、
腰の冷えも凄くわかりやすくて、
真夏なのに触ると確かに冷たい
更年期に成ってから酷くなったった。

今日の気温はあまり高くはなく28℃
そんな外気温には無関係で、
私の肉体は最悪的に冷えているのか、
腹部と、仙骨にカイロを貼っても
全然暑いとすら感じず、
むしろ心地よい。


さっきまで、何故か、
ガクブルした感じの残る
体の不調だったのも落ち着いた
やはり冷えっていうのは、
夏でも有るんだろうから、
温めるべき部分は温めたほうが良い
ということなんだろうね・・・


こんな感覚は初で、
やっぱ、歳を重ねた肉体は
本当に複雑怪奇すぎる、


年齢を重ねたからと言って
その分の知識が生かせない・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記