Sponsored Link





体調がいまいち良くない日だったけど、
頑張ってお仕事をして来た・・・

そういえば今日、
友人と電話で話していて
初めて解ったことがあるのよね。


昨日もネットの人が、
「ポケモン捕まえた?」とか、
意味のわからないことを言ってたけど、
何の話か解らなくて困った。
忙しいので、話題に参加せず、
ブログを書いて過ごしていたけど、

電話で友人が、
社会現象だよそれ、って言うから
ネットでさっき検索してみたんだよね、

http://search.yahoo.co.jp
もはや社会現象ポケモン

一応色々勉強してきた・・・
私はスマホも持っていないし、
微塵も知りませんでしてね
あんま興味も無いわけですが、

そこで思い出したのが、
先日、祗園祭の後祭りで、
必死に画面を操作しつつ見ていたご老人、
若い人が、何やら
アドバイスをしてる光景に出会ったけど、
あの画面こそ・・・
ネットでやっとさっき知った
ポケモンGOだったと、思い出した。

でもって、さらに思い出すと
職場の喫煙所周辺でスマホを眺めて
画面を変なふうに持って動いてる
同僚さんが居たんだけど、
どう見ても、かなり不気味なおばさん
という感じだった


そこでさっき知ったポケモンGOらしい?
ああ なるほどあれがそうかもと
画面を見ているわけではないけど、
ネットで検索して見た結果から、
たぶん・・・あれも・・・
ポケモンなんだろうなと予想できた。

さらにさらに、思い出してみると、
前にブログで触れたけど・・・
最近、スマホ持ちの小中高生の
チャリ運転によく遭遇するけど・・・
危なくてしかたがないんですよね。

前を向かずスマホの画面を見て
自転車を運転する子供が
めちゃ増えてるんですよ・・・
怖いので、自転車に乗る時は
やめて欲しいです。

普通にすれ違うところで、
急に私の自転車の方に
向かってきたりして
私が避けて転けそうに・・・何度も成った、

なんか凄く不気味で怖い
そのうち、巻き込まれて怪我をしそう。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記