Sponsored Link





今日も夜はとても涼しい、
扇風機だけで
済ますことが出来るのはとても素敵、
このまま熱帯夜みたいな夜が
来ないと良いな・・・

私の場合は、
経済的な面からそう思うだけだけどね、
お金があり余るぐらい有れば、
暑かったらエアコンつければ済む話。

ま・・・そんなふうな生活ってのは、
私には今後一切訪れないけどさ、

でもこの
ぎりぎりの生活苦の暮らし、
そんなに嫌でも無いんだよね

生活苦だからこそ見えてくる
色々なものや色々な事がある。


私はこの生活に成って、
やっとそんな感じのも物を知れたりして、
人としてもっと頑張ろうよ なんて
自分に対して、そんな風に思えたりしたし、
世の中というのを知るきっかけにもなったし、
私は少し、人として成長できた気がするし
そう思えた自分の気持ち自体が
すごく新鮮で心地よい。

生死を分けるほどに
貧乏なわけでもないし、
程々の住まいを借りられて、
ご飯もそれなりに食べられて・・・

貯金も殆ど無くて老後が不安だし、
毎日お金のことを考えて居るし、
貧乏で質素で底辺な暮らしだけど、

たまには
幸せを感じることも有ったりする
今の生活は、
そんなに嫌でも無かったりする。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記