Sponsored Link





今日も暑い・・・
シャワーを浴びてもアセアセ汗。
(;´Д`)

仕事前は出来るだけ
暑さに惑わされたくないので、
朝だけはシャワー後には
エアコンで過ごしつつ
快適な状態で仕事の準備などをする
お化粧をする際にも
汗だくでは、困ったことになるからね。

帰宅してすぐのシャワー後は、
まだ扇風機だけで充分ですね・・・
但し、最近とても忙しく過ごしていて、
睡眠時間はすごく大事なので、
寝る前に、朝の7時ぐらいに、
エアコンのタイマーをセットして寝る。

私は毎日大抵、朝の4時頃に寝る
そして、6時間~7時間は眠りたい。
東南に窓のある私は、
どんなに真っ暗にしてあっても暑く
朝の7時頃の時間に・・・
暑すぎて、目が覚めてしまう、

私は睡眠時間は最も大事にしてるので
暑さで目が覚めるとかは困るので、
快適な環境を整えておく。

まあ、その部分は節約できないけど
56歳の私は
どうしても睡眠をしっかり取らないと・・・
1日がなんとも言えない感じになり、
ぼ~っとした、のろい感じになるし、
仕事にも支障が出るし、
結局どこかに歪みが出て来る。

ソッチの方が、
私的にはマイナスに転じるので、
エアコン代金を惜しむ事はしない。


仕事が無い日の日中は、
エアコンはあまりつけないよ・・・
夏の汗は嫌いじゃない、
仕事に行かなくても良い日なら、
一日中ダラダラ汗も気持ちいいという感じ。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記