Sponsored Link





仕事に行く前も
探しものをしてたけど、

帰宅してからも気になって
お腹が空いて居たにもかかわらずね
御飯を作る前に
探し物の続きをしちゃった。

でも 見つからなかった・・・

終活の為の、
過去への決別を含む断捨離は、
そうやって
後々考えたら絶対に
大事だったんじゃないのかと
思えるような品をも、
たまに捨ててしまったりもする。

最近では、
そんな風に
見つからないしなが出ても
私の脳内は冷めたもので・・・

必死に1時間2時間探しても、
そんな労力とかはどうでもよく、
『ま、いいか』で
いつも済ませてしまう。


なので後悔ではなく、
なんて言うかな・・・

探して見つからなかった品は
捨ててしまったんだろう

前も決意して捨てたはずだろうし、
再びの決別を図る機会を
無い品に対して重ねて思う感じか。

どっちにしても、
この歳に成ると・・・
そんな事が有った時

その時、捨てた時の気持ちってのを
思い出せなかったりが多いよ。
   
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記