Sponsored Link





いつのまにか・・・
7月18日ごろと言う曖昧な表現で
梅雨は開けていたそうで。

日頃、色々でいっぱいいっぱいで、
そこまで気の回らない私は、
そんな話も全てお客様から聞く、

私にとっては・・・
お客様は情報の宝庫なのよね。
お客さまは年齢層もばらばらで
お子様の仲良しさんもいます(っふ)

子供は良いですね、
私の所での会計しか嫌な子も多くて、
そんな風になつかれると可愛くて仕方がない、
特別になんかしてあげたく成っちゃう。

なので、売れなかった雑誌の付録とか、
売れ残りの時には付録は返品しないらしく、
そんなのを、こまめに頂いておいて、
あげたりしますね。
最近のお子様本の付録も豪華ですからね。

という感じで、
人が苦手だけど克服したくて、
お客さまとのコミュニケーションを
色々としてみたいと思って選んだこの職種、

予想外に、私に色々な素敵を運んでくれる、
情報もそのうちのひとつです。


お野菜の美味しい食べ方とか、
新製品を試した感想とかお薦めとか、
めっちゃ色々と教えてくれます・・・

最初は、2年ほどで
辞めるだろうなと思ってたけど
もう7年半です・・・
今のこの仕事は、凄く楽しい。

もうこのまま、
定年に成るまでこの仕事で良いな・・・
何の仕事?ただのスーパーのレジです。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記