Sponsored Link





今日は祇園祭宵山に出かけたけど、
予想外に、お祭好きなのか?
高齢者の人が多くてびっくりした
老若男女まんべんなくという感じ・・・

歳をとったら、
あんな人混みの中を歩くのは
厳しいんじゃないかなと思っていたけど、
80歳ぐらいの人も、元気に歩いてた。

56歳の私でもしんどい人混みなのに、
ご老人が、あの中を歩くのは、
気力も必要だと思うんだけど凄い。

歳を重ねても、
あんな風に夫婦でお祭り見物とか、

羨ましい光景が
あちこちで垣間見れました。

ま・・・私には絶対無理な事でして、
仲良し老夫婦を見て和んでみた。

これは四条通の大丸の手前、
この辺りはまだ、
長刀鉾の随分前辺りなので空いてる・・・
6時40分頃かな
暮らし 祇園祭宵山 大丸手前
ず~っと先の右手当たりに見えるのが
生稚児の乗る長刀鉾

長刀鉾当たりは
もう、前後左右に人・・・人・・・人で
押されて進む感じです。

ま、ちょっと脚も痛かったので、
行くのをやめようかと思ったりしたけど、
もうこの先行くことも無いだろうなと、
数十年ぶりの祇園祭でした。

どうして・・・もう行かない?

お祭りに、ひとりで行って
楽しいと思いますか?
ちょっと虚しい気分になります。 

ではまた・・・
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記