Sponsored Link





今日はお出かけで今は京都河原町、
到着したばかりなので、
着いたらいつも行くカフェでお茶中。

河原町のど真ん中高島屋の真下の
地下にあるのだけど穴場で、
若い人はあまり来ない古いカフェで、
タバコが吸えるのでいつも此処。

京都祇園祭宵山2時半頃
浴衣の人も多いですね・・・
京都祇園祭宵山2時半ごろ2

地上の河原町通りと四条通りは
すでに激しい混雑で人だらけですね、

朝も昼もまだ頂いていないので
此処で少しブログを書きつつランチもどき
珈琲とサンドイッチのセットで
500円という良心的な価格は素敵でしょ?
宵山の日に河原町のど真ん中で
こんな感じはかなり素敵すぎ

京都祇園祭宵山2時半ごろ1


この後少し歩きますが
夕方の18時には全部が歩行者天国に成り
どんどん湧き出る人々でごった返します。

一応予定としては、
烏丸まで四条通りを歩いてから。
裏道散策をしてUターンして
再び河原町に戻り
そこから祇園まで歩く予定ですね。

足が最近痛いので、
ゆっくり歩いて行こうかなと思います。

京都は相変わらず暑いです
湿度がすごいですね・・・
祇園祭にはつきものの
夕立はどうかなあ・・・

ま・・・人は苦手だけど、
これだけ多いとあきらめもつく感じ。

もうたぶん、
二度と祇園祭は来ないと思いますので
ゆっくり堪能して来ようかなとおもったり。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記