Sponsored Link





今日は1日涼しかったね、
明日もこんな1日だと助かります。
思うところがあって、
明日は京都の
祇園祭にでも行こうと思います。

7月16日(土曜)は
一番混雑が予想される宵山
若い人とかは元気に歩けそうだけど、
最近は脚の痛む私でして・・・
中年後期老年期手前、
祇園祭も多分これが最後だと思います。

実のところは
そんなに遠くはない距離で
1時間半~程度で到着しますが

いえいえ、気持ち的には、
それなりに遠い距離で
なかなか行けなかったりしましたね。

どうして?
とにかく、人混みは苦手でしてね、

京都のイベントで
最も盛り上がりを見(魅)せる
祇園祭りの宵山とか、
人がすごすぎてとんでもないと
ず~っと数年、いいえ数十年
ずっと、避けて参りましたが、

どういうわけだか・・・
『多分もう、今後行くことは無いだろうな』と
そんな思いが脳裏を走りましてね、

ならば、
最後になるだろう祇園祭を
楽しんでみるのも
悪くないんじゃないかと
行く予定にしました。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記